kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part2

f:id:hm200kaja:20190215214910p:plain

 

昨日も引き続き筋トレを行いました。

ずぼら筋トレということでゆるい感じの筋トレですが翌日には筋肉痛になったりしているので少しの効果は実感中。

油断してはいけないが間食癖がまた始まってしまった。

間食でも影響の無いものを選べばいいっていうけど好きなチョコとかの方がテンション上がってしまう…。

2月19日

今回も「女子のためのずぼら筋トレ」という本のメニューを実行。

これで慣れてきたら回数を増やしたり、スクーの本格的な筋トレメニューも追加していきたい。

 

腕の筋トレ

レッグ・アームカール             15回×2

壁ドン                    15回×2

アンダーバック・ハンドプッシュ        45秒キープ×2

 

背中の筋トレ

ツタンカーメンブリッジ            45秒キープ×2

ロボット・ツイスト              15回×2

エルボー・ウォール・プッシュ         15回×2

 

お腹の筋トレ

スタンディング・ニートゥー・エルボー     15回×2

スタンディング・サイドニートゥー・エルボー  15回×2

ライイング・サイドベンド           10回×2

 

有酸素運動

45分間ダンス

 

腕が一番効いているのか筋肉痛が一番ひどい。そもそもドライヤーで髪を乾かすだけで腕が疲れてしまうという最低レベルだったのもあるのかも。書籍に腕立て伏せしてても腕が細くなるわけじゃ無いっていう記載があって、一応この本は細くなる事を目的にしてるメニューらしく引き続きやっていきたい。多少の体重の下がりはあるものの、これを前後しているので継続的に下がるようにがんばる。

 

体重

59.5kg