kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【アベイル】春物購入品【買ったもの紹介】

ファストファッションが大好きな私、最近読んだ「正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい」という本ですごく共感が出来た事があって「お金かけたくないし、時間もかけたくない、でもおしゃれに見せたい」っていうのがすごくあります。お金をかけずにいかにおしゃれに魅せるかが大事だっていう友人と一緒によくファストファッションのお店の情報交換をしたりします。

よく行くお店は「GU」「しまむら」「アベイル」「H&M」「Forever21」です。たまに「AZUL BY MOUSSY」も見にいきます。

 

骨格診断とパーソナルカラーは見てもらって、骨格ストレートでブルベのサマーでした。一応似合うアイテムなどを教えてもらったけど最初はしっくりこない感じがあり、現在購読中の本「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール」なんかも参考に今年の春からはそれも意識しつつ購入してます。

また読んだ本はまとめていこうと思っています。

 

さて本題の購入品のご紹介です。

 

アベイル春物購入品

 

ライダース 2980円

 

f:id:hm200kaja:20190217185757p:plain

 しまむらもアベイルもライダースけっこう出ていて、フード付きのものが多い中、唯一フードなしで出ていた商品。ツヤなしで形もベーシックなので普通に下にパーカーとかワンピースとか合わせたり出来るし春に使おうと思ってます。

 

切替スカート 1980円

 

f:id:hm200kaja:20190217190336p:plain

これは切替部分がすごくかわいいので即購入しました。裏地もちゃんとついてる優秀!しっくりくるインナーがまだ見つかってないのですがこの2点をコーデ出来たらいいなと考えてます。