kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part4

f:id:hm200kaja:20190226201958j:plain

 

引き続き筋トレを続ける日々…。朝とりあえず白湯を飲み始めました。あまり朝ごはん食べれないのでとりあえず白湯からスタート。効果はあるのだろうか。

 

2月26日

今回も「女子のためのずぼら筋トレ」という本のメニューを実行。

ずぼらと言いつつも腕はけっこう効くのでやりがいあります。

 

腕の筋トレ

 

タオル・アームカール             10回×2

壁ドン                    15回×2

アンダーバック・ハンドプッシュ        45秒キープ×2

 

背中の筋トレ

 

ツタンカーメンブリッジ            45秒キープ×1

タオル・ローイング              10回×2

エルボー・ウォール・プッシュ         15回×2

 

お腹の筋トレ

 

二ー・オン・プランク        45秒×2

 

4P・ピーク・タッチ                10回×3

ライイング・サイドベンド             10回×2

 

有酸素運動

45分ダンス

体重

59.4kg/02.26

 
感想

筋トレ後、翌日以降に筋肉痛があるとちょっと嬉しいです。ほんの少しだけ筋トレしてるから前にしてた時みたいに体動かすのも楽な感じがあります。間食グセを少なくする良きおやつまたはそれに変わるものを探してます。コーヒーなどでごまかしたり、お水を飲んだりしてますが、うーん…。ミスでストレッチをするのを忘れてたらやはり夜にちょっと腰が痛くなってしまった。ストレッチ大事!!