kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part7

f:id:hm200kaja:20190310145510j:plain


ファスティング開始してから添加された砂糖の摂取を減らして生活してます。お腹が空いたらコーヒーやお水でごまかしごまかしやってます。体重に関しては減ってますがだからって急いでもっと無理したりしないようにきちんと管理しながらやっていこうと思います。それだと本末転倒なので。最初はなれないみたいですが1ヶ月まずはこの生活を続けていきます。

 

3月8日

火曜日から始めたファスティングで、今週は1回しか筋トレをすることができなかった。初めてのファスティングだったので特に初日は体が慣れなくてファスティングの日と筋トレの日を別にしようかと思ってましたが外食の日などがあり結局ファスティングの日に筋トレをすることに。ですが!初日のふらつきなどが無くて少し軽めにしたのもあったかもしれませんが問題なく行えました。背中の筋トレって実は全然やってこなかったのでやると引き締まるものなんだなと実感してます。ただプランク系は腰を痛めそうっていうイメージがあってあまり出来ません。お腹に力を入れないといけないのがけっこう難しいです。

 

腕の筋トレ

タオル・アームカール                         10回×2

壁ドン                                               15回×2

タオルアームカール          10回×2

 

背中の筋トレ

ツタンカーメンブリッジ                    45秒キープ×1

タオル・ローイング                           10回×2

エルボー・ウォール・プッシュ         15回×2

 

お腹の筋トレ

4P・ピーク・タッチ                 10回×2

ライイング・サイドベンド                10回×2

 

まとめ

腹筋のメニューのプランクを今日はやめにしました。一旦ファスティングにも慣れなければならないのでゆるい筋トレをメインに行なっていきます。翌日の筋肉痛がけっこうあるようになりました。同じメニューのはずなのに不思議です。

 

体重

57.8kg/03.08