kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part8

引き続きファスティングを行いながらの筋トレを進めています。ファスティングに慣れてきたのか頭痛やめまいがおこらなくなってきました。塩分も気をつけつつ行なっているからかもしれません。砂糖断ち生活も慣れたら甘いものを欲さなくなりました。調味料の部分は仕方なしと思いつつ、極力商品を探したりしてます。

f:id:hm200kaja:20190317175344j:plain



3月15日

プランクがやはり合わないというか下手くそなのでしょう、腕の筋肉も平均より少ないとジムで言われているのでフォームが崩れているのか腰痛が…。前も腰痛があってやめたんです。あとヒールを調子に乗って履いたら案の定ヒザが…普段から履いてるわけじゃないっていうのもありますがやはりこの2点はしばらくやめて別の形のアプローチで筋トレをしていこうと思います。

腕の筋トレ

タオル・アームカール                         10回×2

壁ドン                                               15回×2

タオルアームカール          10回×2

 

背中の筋トレ

タオル・ローイング                           10回×2

エルボー・ウォール・プッシュ         15回×2

 

お腹の筋トレ

4P・ピーク・タッチ                 10回×2

ライイング・サイドベンド                10回×2

 

有酸素運動

ダンス 45分(これだけ週2)

 

まとめ

今週は調子が悪かったので筋トレは週1になってしまいました(週1でも筋肉増幅の効果はあります)。今回から手足の歪みも調節するためピラティスで習ったフィットネスボールでのストレッチも同時に行いました。これをすると息が吸いやすくなるし手足も片方だけ長くなってしまってたりという歪みを週1でもいいからすると歩きやすいしスッキリします。ピラティスはもしする機会があったらおすすめです。

 

体重

57.3kg/03.15

 

前回の記事

kaja.hateblo.jp