kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】ファスティングにチャレンジしてみた Part3 〜オーサワだしつゆのもと〜

ファスティングにどんどん慣れてきました。先週のふらつきや頭痛面も全くです。

砂糖にも考慮された調味料が無いと食べるものが限られてきて限界だ!ということで調味料を急ぎで探して購入したり、間食もフルーツやヨーグルトなどに変更中です。

 

3月19日

先週はふらつきなどで月曜日からは断念しましたが、今週は月曜日からファスティング開始しました。体重の減りもありますがここで更に急いで無理をしたらダメなのでシンプルに決めたことを無理なくやっていこうと思います。

オーサワだしつゆのもと

なかなか出汁系で砂糖面も考慮されているものって無くて、オーサワジャパンの商品に検索で行き着きました。

 

f:id:hm200kaja:20190320000137j:plain

原材料:醤油(小麦、大豆を含む)、風味原料【昆布・乾しいたけ(国内産)】、麦芽水飴、本みりん

 

香りも良くて濃縮タイプでおでんやかけつゆ、天つゆ、煮物など幅広く使えます。

少しでしっかりと味がつくので原材料への配慮もされている上に味も美味しいって素晴らしすぎないかって思いました。ここはケチャップやソース、ドレッシングなんかも販売されているようですが、砂糖不使用商品も多いので砂糖断ちをしている人にもおすすめのようです。

 

これで煮物をしたんですが風味も良く甘さ控えめですが味がしっかりついていていつものより美味しくて驚きました。

 

これを機に他の商品も買ってみたいと思っています。

また買って、良さそうであれば紹介していこうと思います。

 

まとめ

とりあえずファスティング始めた頃はどうなるのかなと不安でしたが、昼間に食べる野菜だしも美味しく食べれるようになってきました。また砂糖を考慮した商品が数は少ないものの販売されていることに感激しました。それに美味しいので無理なく続けられるのがありがたいです。花粉症がひどくて筋トレどころじゃない状況です。近大の青みかんサプリを周りから薦められるので試してみようかと検討中です。