kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part9

プランクが苦手で腰を痛めてから、さらに花粉症になってしまい火曜日予定していた筋トレはお休みしました。それはメニューに入れないで腕とお腹と背中の筋トレを行いました。

また花粉症も近大の青みかんサプリが良くておかげで昨日は筋トレ出来ました。

f:id:hm200kaja:20190324180151j:plain



3月23日

筋トレ久しぶりで腕とお腹が特にきました。翌日は筋肉痛は無かったものの無理せずだけど継続的に行なっていきたいと思います。

腕の筋トレ

タオル・アームカール                         10回×2

壁ドン                                               15回×2

タオルアームカール          10回×2

 

背中の筋トレ

タオル・ローイング                           10回×2

エルボー・ウォール・プッシュ         15回×2

 

お腹の筋トレ

4P・ピーク・タッチ                 10回×2

ライイング・サイドベンド                10回×2

 

有酸素運動

ダンス 45分

 

まとめ

今週は久しぶりに友人のつきあいで外食やチーズケーキを食べたりしたので(そこは後悔しないし制限するつもりは無いので良し)調整が必要でした。多少の体重の上げはありましたが現在それも調整中です。詳しくはファスティングの方で書きたいと思います。筋トレ始めてから特に今までしてこなかった背中の筋トレのおかげで背筋の特に腰回りはすっきりしてきたと実感してます。 フィットネスボールを使った体の歪みのなおしや、ストレッチもやってます。合わせて顔の筋肉を動かす体操も合間にやっています。筋トレも大事だけど複数のアプローチを無理なくしていきたいのであまり義務のようにならず、楽しく進めて継続を目指しています。

 

体重

56.5kg/03.23

 

前回の記事

kaja.hateblo.jp