kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】ファスティングにチャレンジしてみた Part4 〜ニッスイの鯖缶〜

ファスティングを始めて、3週間ちょっとですが毎日試行錯誤してます。昨日の記事で少し紹介したアプリ。カナヘイの「ゆるっとダイエット」に毎日、毎朝体重を計って記録しています。

f:id:hm200kaja:20190326221218j:plain
 

前回の記事

kaja.hateblo.jp

 

3月26日

先週にファーストフードやケーキなんかをつきあいで食べたのはよかったのですが、そこから翌日以降またファスティングを継続していたら…頭痛がぶり返しました。

 

うん、別につきあいが悪いわけじゃ無いから仕方なし。たまたまなのかもしれませんが、やはり一発でそうやって戻ってしまうんだなというのも驚きでした。

 

あと一切の砂糖を摂取してないわけじゃなくて、出来るだけでフルーツなどの自然なものは食べているので全く取ってないわけじゃ無いんですがやはり濃度や分量が違うのでしょう。

あとその美味しいものを食べた事で、2日くらいもっと食べたい!もっとほしい!!という気持ちが増加して欲していました。ファスティング用の野菜出汁がまずく感じたり…。

 

味噌を入れて味をつけて対策をしたり、昆布で出汁を取ってからにしたりと美味しさの工夫をしていたら慣れてきましたがやはり美味しいものの刺激はすごい。続けるには味の美味しさも重要なので調味料探しの旅はこれからも続きます。

 

ニッスイ鯖缶

f:id:hm200kaja:20190326221300j:plain

あとニッスイ鯖缶を試してみたんですがパッケージがかわいい!!開けやすい配慮になっているパッケージで味も美味しかったし量も丁度良くて水煮なら砂糖は入ってないので忙しい時はこれも活用したいと思いました。