kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

結果を出し続けている人が朝やること 1

f:id:hm200kaja:20190328005211j:plain

2018年2月22日公開

schoo.jp

 

朝活が成功の秘訣

なぜ目標が達成しないのか

忘れてしまうから!!

だから毎日目につく所に書いておく

そうすると無意識レベルで記憶され、食べたいものがある時に無意識にごはん屋さんを探す感覚でプロセスや必要な事を選ぶ事ができる。

忘れてしまうって言われて、そうだったのかと吹き出してしまいそうになったんですがでも実際毎日目につくところに無いと意識しないのである意味忘れてしまうのかもしれません。

 

朝とは何時を指すのか

自分が起きた時間(10時でも良いし12時でもいい)

朝早く起きないとダメだと思っていましたが、人によって生活の時間は違いますしいろんな生活に合わせた提案って素敵だと思いました。

 

忙しい朝にやること3つ

  1. 毎朝理想の自分をアファメーションする

  2. 先祖・家族、周りの人に感謝する

  3. ストレッチで体を動かす

1の理想の自分のアファメーションというのは自分の理想のリストを作成してから毎日見るという事のようなのでまずは理想の自分のイメージを作成することからです。

 

定期的にやること3つ

  1. ベットの中で成功のイメトレ

  2. 定期的に3年後の自分に会いに行く(どうやったらこの姿になれる?プロセスを考える)

  3. 思いついたアイデアはメモしていく(おめざメモ)

3年後の自分もいきなり難しいので理想の自分のイメージが確定してからなので下にその方法を記載しています。朝思いついたことをメモする事でアイデアを忘れずに済むそうなので枕元にメモなどを置いておくのがオススメです。

 

目的地にたどり着くには

夢だと考えるから難しくなるだけで、正しい情報があれば目的地へたどり着く

夢も正しい情報を無意識レベルで得るための6つの習慣が上記の朝活

確かに何が正しい情報で何が足りてなくてなどそこがふわふわしていれば目的地にはたどり着けませんよね。朝活をすることでそのプロセスや方法のアイデア、何が理想なのかなどが明確化していくということなのですね

 

理想の自分を作ろう

  1. もし3年後どんな夢でも叶うなら?
  2. なりたくない自分を考える

  3. 反対になりたい自分を考える

  4. 出来る出来ないは関係ない

  5. ノートに書き出して目につくとこに貼る

  6. 夢はかっこよくなくていい、人に話さなくていい

理想の自分も、なりたくない所から考えれば整理出来ます。その反対で考えれば良いので考えやすい。この時に出来る出来ないで制限しない。そしてそれを目につくところに貼る。自分はPCのデスクトップとか手帳とかを最初考えてましたがやはり壁に貼るのが一番効果的なようです。そして夢は人に聞かせるためのものじゃないのでかっこよくなくていい、自分の言葉で素直に書いていいそうです。

 

感想

とりあえず宿題としてその理想の自分を考えてみようと思います。前に一度考えた事があるんですが見直してもしていないままだしこれをきっかけに今一度ブラッシュアップさせてみようと思います。