kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ファッション】正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたいPart4【読書】

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい

著者:のどか

f:id:hm200kaja:20190304193155j:plain

前回の記事

kaja.hateblo.jp

 

夏はペディキュア

夏が始まったらこのひと塗りでオシャレに、色のオススメは赤かラメ入りの金か銀。

セルフネイルでOK!足の爪は多少塗りが雑でもOK!

もともとネイルケアだけセルフでしようと思っていたので夏はついでにペディキュアにも挑戦してみようかなと思いました。

 

ストッキングはとっても便利

生足は疲れるしパンプスの時はストッキングを活用。

ストッキングはずれず、肌をキレイに見せることが出来る。

自分の肌よりワントーン濃い色でグレージュでなくブラウンのものを選択。

ストッキングはパンプスをあまり履かないのでほぼ使わないので何を買えばいいのかっていうのがわからなかったので書いてもらえてすごく参考になりました。

 

夏は白!!

白を一点入れるだけで涼しげな印象に。

ピアスやブレスレットのようなアクセサリーでも良い。

白いハットやカーディガンやシャツやバッグ、サンダルなどもオススメ。

これからの夏は白を意識してみようかなと思います、パーソナルカラーのサマーでも青みの白(マシュマロ)が良いみたいなのでそれで探してみます。

 

夏のロングカーディガン

ロングカーディガン隠せる所を隠せて、アクセントになるしカジュアルをキレイ目にできる。

春の終わりから秋口まで使えて便利。

骨格ストレートのコーデでも使えそうなので色は検討したいところだけど、オーバーサイズのもすごくかわいいから良いなーなんて羨ましい感じで思っちゃいます。

 

冬のアウターは暗くなりがち

黒が多くなりがちな冬、もふもふなファーは濃い色をでダウンの幅が細く、ベルト付きまたはウェストシェイプされているものがオススメ。

その条件のアウターはキレイ目なラインだから冬になる前に買う時の参考にしたいです。黒はウィンターさんなら選んでも良いと思います。せっかく似合う色なので。

 

マフラーやストールで明るく

黒いアウターだったとしても、マフラーやストール、ファーに明るめの色を使ってコーデすれば明るい印象になる。

黒が好きな人もいるのでアウターが暗い場合は顔まわりを明るくしてあげれば良いのですね。

 

感想

これからの季節と秋口から検討したい冬に向けてのコーデの参考になりました。取り入れやすいものが多くて、サマーなのに黒が好きなので顔まわりにパーソナルカラーに合うものを使えば使えたりしないのかなーとか色々考えることも出来ました。