kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part10

金曜日に筋トレを最低でも行う流れだったのに、怠けそうになっていました。なぜ怠けそうだったのかと言いますと…体重が増えました!でも食事も気をつけていたしなぜそうなったのかわからずでヤケになって筋トレもやめてやろうかな(こらっ)なんてなりかけましたが心を鬼にして筋トレをしました。

f:id:hm200kaja:20190330174240j:plain



3月29日

浮腫んでいたので体重に影響があったのかもしれませんが、花粉症も安定していたので筋トレちゃんとやったら身体もスッキリして、たまたまかもしれませんが体重が減ってくれました。何がどうなってそうなったのかわからないんで…でも筋トレやっぱりやるべきだという思いに到れたので良かったです。

腕の筋トレ

タオル・アームカール                         10回×2

壁ドン                                               15回×2

タオルアームカール          10回×2

 

背中の筋トレ

タオル・ローイング                           10回×2

エルボー・ウォール・プッシュ         15回×2

 

お腹の筋トレ

4P・ピーク・タッチ                 10回×2

ライイング・サイドベンド                10回×2

 

有酸素運動

ダンス 45分

 

まとめ

体重計に乗って減っていた瞬間、最近増えてたんでやっと減ってくれたのにむしろ増えたと勘違いしてアプリに入れたときに気づくっていう混乱レベルでした。ずっと目標としていた腹筋のメニュー増やしも腰痛が改善されたので実行していきたいです。あとそれが筋トレのおかげなのかはわかりませんが腹筋してから食事した後、お腹まわりがハリが出ずスッキリしててすごく良かったので複数アプローチを心がけたいと今一度思いました!!気合いいれていかねば。

 

体重

56kg/03.29

 

前回の記事

kaja.hateblo.jp