kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【買ったもの紹介】配色スタイルハンドブック【デザイン】

配色スタイルハンドブック

著者: ローレン・ウェイジャー

f:id:hm200kaja:20190412182616j:plain

ちょっとばたついているので急遽今回も買ったもの紹介です。

 

ずっと欲しかった配色スタイルハンドブックをやっと購入しました。雰囲気別におしゃれな写真と配色をCMYK、RGB表記で買いてくれている書籍です。

f:id:hm200kaja:20190412183234j:plain

イメージ別に配色パターンを提案してくれていてその数なんと900です。各パターンの色の割合もグラフになっているのでこれが差し色なんだなとか、わかりやすいです。これ何が優秀かって、パーソナルカラーに合った色の組み合わせでのコーデのカラーの参考にもなるし、メイクやネイル、手作りアクセサリーの配色バランス、そしてグラフィックデザインにも使えるんです。センスも良くておしゃれな雰囲気の本なので眺めてるだけでも参考になる感じです。

 

ちょうど黒ばっかり買っていた自分にサマーに似合う色のアイテムを買っていこうキャンペーン中なのでこの配色を参考にアイテムを買うのも良いなと思っています。

 

ぜひ色の参考になるものをお探しの方にはオススメです。