kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part13

4月16日

前回から風邪→花粉症の流れで体調不良中でかなりマシにはなりましたがまだ無理は禁物な状況です。筋トレを昨日行えたので記録として残します。今使ってるアプリ「ゆるっとダイエット」で理想の体重が52.4kgって出たんですね。BMI値21で計算している体重だと思うのですが今回体調不良になったこともあって何も美容体重に寄せなくても服さえ着れれば良いのかもしれないなって思えてきまして。ダイエットを始めるきっかけになった体重が63kgでそこから1年以上経過して、ある本(過去記事にて紹介してます→

【学んだ事】トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ【ダイエット】 - kaja日々向上

)から現在のダイエットを開始しているのですが49kgじゃなくてBMI値の20にあたる50kgまたは21にあたる52kgくらいにしておいた方が良いのか?と悩み中です。もちろん体重だけじゃなくて栄養面にも気を使っていきたいです。

 

腕の筋トレ

タオル・アームカール                         10回×2

壁ドン                                               15回×2

 

背中の筋トレ

タオル・ローイング                           10回×2

エルボー・ウォール・プッシュ         15回×2

 

お腹の筋トレ

4P・ピーク・タッチ                 10回×2

ライイング・サイドベンド                10回×2

 

有酸素運動

ダンス 45分

 

まとめ

沖縄の塩「雪塩」を購入しました。塩分は必要不可欠(1日の摂取量も考慮が必要ですが)なのと調味料にこだわって料理を美味しく食べたいのでそこで楽しみを増やそうと思っています。少ない量でもほどよいしょっぱさで肉のたたきを作って食べたんですがこのお塩をつけて食べたらさらに美味しく感じました。砂糖が豊富なケーキとかお菓子はすごくすごく魅力的ですがフルーツだってとっても美味しいです。甘いものを食べなくなってからフルーツってこんなに美味しかった?と思うようになりました。

 

f:id:hm200kaja:20190417173332j:plain

 

体重

49.8kg/04.16

54.9kg/04.16

 

前回の記事

kaja.hateblo.jp