kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【スクー】「朝1分の習慣」で成果を出し、夢を叶える行動術

f:id:hm200kaja:20190423153936j:plain

2018年7月30日公開

schoo.jp

 

「朝1分の習慣」で成果を出し、夢を叶える行動術

夢を叶えるのに年齢は関係ない

その年齢によって夢は変わるし始められることから始めればいい

 夢はかっこつけなくて良いし、人に話さなくても良い。

人に話すために、話してもかっこ悪くないようにってきれいなものにする必要はない。メモと同じで自分がわかればいいってことですよね。年齢についてはもう何も出来ないからって諦めるんじゃなくてその時に出来る事って変わってくるしいつまでもそこにこだわらずにってことでした。ネガテイブな時も夢なんて言ってられなくなるわけで、ポジティブな事を探す、感じるって視野が狭くなると難しいから普段からそこは見つける訓練、感じる訓練も必要です。無理するのが一番ダメなので可能な範囲で。

 

叶うのは夢ではなく願望

欲望→願望→夢

本心から願う事が願望で、それが夢になる。

夢とは?ってなると壮大な感じでイメージがわきにくいですが、普段から欲望はあってそれが願望になって…と考えると身近な感じがします。

 

朝とは人によって定義が違う

自分の1日が始まる時間が朝。

朝早く起きないと活動が出来ないというわけではない、朝は人によって違う。

朝活するために朝早く起きる必要はなくて、自分のペースがあるわけですし睡眠タイプや職業にによってその人の朝は違います。なので起きた時が朝活のチャンスと考える。朝が苦手な自分にはありがたいです。

 

多くの夢、実現本で夢が夢が叶わないのは?

精神力や努力が必要→必要ない

夢までの正しい情報やプロセスを知れば叶う。

とにかく努力!強い精神!とかじゃなく、目標を立てても毎日意識しなければ忘れてしまうのでそれを意識するために毎日見ていればそれに必要な情報やプロセスを考えたり意識するから無意識にそちらへ動く。なので努力というより意識が必要という話しでした。

 

朝1分を1週間続けると物足りなくなる

最初は1分から初めてみる、そうするとどんどん内容が広がる。

今まで紹介されてきたものでなるべく取り入れているもの

 

まとめ

毎日体重を計るとストレスがたまるからやめた方がいいとジムのスタッフさんに言われた事があるんですが毎日計らないと管理出来ないしストレスにならないように体重増加の対策を早く立てた方が良いのではないかと自分は思ってます。朝活に取り入れてるいるものについては前回の授業のまとめでいろいろ紹介しています。

前回分

kaja.hateblo.jp

またストレッチでおすすめなのが、こちらのアプリです。

www.sportsoasis.co.jp

「WEBGYM」ってやつでこちらに朝の5分で出来るストレッチなどがあって使ってます。 正直毎日ここまで出来ないこともあるのですが目標だけは見るようにしてます。