kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告 Part 15 〜おすすめ調味料〜

f:id:hm200kaja:20190424164029j:plain

やっとやっと、念願のオーサワジャパンのブイヨンとお好みソースゲット出来ました。ブイヨンはトマトカレーに使ったら甘みアップしてさらに美味しくなり感動!お好みソースはすごくさらっとしたソースで驚きましたが味がしっかりとついていてとにかくマヨネーズとの相性も良い!!ずっと我慢してたお好み焼きを食べる事が出来ました。美味すぎて体重が増えました(おい!)。でも後悔はありません、あと浮腫み時期なので浮腫みおさまったら体重がどう変わるかも確認したいです

 

4月23日

体重が増えてしまってますがお菓子とかちゃんと抑えてるしここでヤケにならずスタバの猫耳タンブラーでアイスコーヒー飲んでガマンの日はガマンしてます。筋トレは膝を痛める事がけっこうあったので足のメニュー(ふくらはぎ部分)を追加しました。水分を取る事がむしろ出来ていない部分があるので今日は炭酸水をマメに飲んでます。

 

腕の筋トレ

タオル・アームカール                         10回×2

壁ドン                                               15回×2

 

背中の筋トレ

タオル・ローイング                           10回×2

エルボー・ウォール・プッシュ         15回×2

 

お腹の筋トレ

4P・ピーク・タッチ                 10回×2

ライイング・サイドベンド                10回×2

 

脚の筋トレ

ワン・レッグ・カーフ・レイズ         10回×2

ヒール・ウォーク                    10回×2

 

有酸素運動

ダンス 45分

 

まとめ

ずっと紹介したかった調味料が今回紹介出来て良かったです。少ない量でもしっかりと味がついて長持ちなので調味料見直して良かったです。体重が増えるほど美味しかったお好み焼きでしたがきちんと調整して本日も含めてよけいな間食は避けてアイスコーヒーと水で様子見です。継続することが大事!とりあえずずっと3月後半から悩まされている花粉症が早くおさまってほしいです。

 

体重

55.3kg/04.23

 

前回の記事

kaja.hateblo.jp