kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【スクー】今日から朝型人間になる!

f:id:hm200kaja:20190502185414j:plain

2018年8月31日公開

schoo.jp

前回の記事

kaja.hateblo.jp

 

今日から朝型人間になる!

夜型と朝方の両方を体験した結論

朝の方が頭の仲が整理しやすくまとまりやすい。

午前中にインプットして午後にアウトプットするのが理想

 

朝の人脈は夜の人脈の数倍質が良い

夜はお酒が入る事も多く判断力が鈍ることもある。成功してる人は朝活してる人が多い。

 

早く寝れば早く起きれる

夜やるべきことを朝に回す。早く寝れば自ずと変わる。

眠くなった時本能のままに眠る。早くといっても早朝ということではなく、自分の仕事開始時間の3時間前に起きるということ。

自分は睡眠タイプが16時から活発になるオオカミタイプなので一番エネルギーを使うことは16時からなのですがそれまでの時間に準備しておけばよりその時間をうまく使えるとなと思いました。また早朝に起きなさいと言っているわけでなく職業的に遅い方もいますから、3時間前というのがポイントかなと思いました。

 

朝を制するものが人生を制する

朝イメトレすると脳が経験したと思い込み、2回目として挑める。

予定より早めに現地に行って余裕のある形で待ちながら仕事をするなどその次の事が出来たりする。

 

まとめ

夜遅くても出来る事って実は少ないんですよね、眠いし生産性も低いです。だらだらとゲームしながら起きてますがそれで休みの日なんて昼すぎて起きてしまったり…ものすごく損した気持ちになります。そんな悪循環は嫌です。一番元気になる夕方にそなえて朝に準備の時間を作る事が鍵なんだと思いました。