kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【スクー】「朝1分の習慣」で成果を出し、夢を叶える行動術 2

f:id:hm200kaja:20190507171021j:plain

2018年9月26日公開

schoo.jp

前回の記事

kaja.hateblo.jp

 

発想力を鍛える1分の習慣術

理想の自分のイメージになりきってみる

朝に理想の自分を1分間想像してなりきる、リアルに鮮明にを意識。現実味があってイメージが出来るもの。

なりたい自分にもうなってると思ってみると良いとか啓発本でも目にした事があります。それにより見えてくるものがあるのですね。

 

今日1日のビジネス成功のイメージ

成功、体験をイメージしてうまくいくようにする。

プラス思考で考える事がコツだそうです。

 

現状を打開する魔法の質問を脳にしてみる

問題をかかえている時、「もしこの問題を解決出来る魔法の方法があったらどんな方法があるだろう」と考えてみる。現状を打開する手段を模索する。発想を広げてみる。

新しい視点で物事を見る事で解決策や選択肢を広げるのは良いですね。新しい刺激を与えることが出来そうです。

 

他人の成功をビジネスモデルにしてバーチャル体験する

成功した人の行動をレシピのようにマネしてみる。

成功してる人が普段何をしているかを知る。

まずモデルにしたい人を決めるところからですね。

 

瞑想や座禅をして直感力を磨く

うまくいってる人は勘が良い。見分ける直感力を鍛える。

1分くらいで良い。

ヨガの後の瞑想でいつもスッキリしていたので今後取り入れてみようかなと思います

 

まとめ

魔法の言葉での新しい視点から物事を見てみるっていうのすごく知れて良かったです。これしかないと考えが固まってしまうと選択肢も減ってしまって解決出来ないってこともありますし、これから使ってみます。また瞑想に関してもタイムリーに歩行瞑想について知ったのでこちらも歩行しながらの瞑想をマスターしてみようと思います。朝に瞑想の時間を設けていきます。