kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【買った物紹介】ポンチガウン【marjour】

marjour

ポンチガウン  グレー

f:id:hm200kaja:20190511182328j:plain

 前回購入したワンピース含めて羽織れるロングカーディガン的なものをずっと探していたら見つけた1着です。

 

予約商品でしたがやっと届いたので感想を書きたいと思います。

 

まず透け感が無いですが、厚みがあるわけじゃないので真夏以外のほぼシーズンで使えると思いました。私は真夏も羽織りたいと思ってますが。

 

ボタンは無いですがリボンで前を止めることも出来るし、後ろで垂らしてポイントにすることも出来ます。カジュアルにもキレイめにも使えそうなのでこれは購入して良かったです。

 

一応シワになりにくいみたいです、パーソナルカラーがサマーなのでそれに合わせていこうとグレーのアウターをずっと探して3月くらいに見つけたと思うんですが届くの5月って知らなくてけっこう待ちました。

 

でも届いた時ちょうど気温差が激しくて暑い日も着ましたがさらっとしてて羽織るだけなので本当に助かりました。

 

ロングカーディガンだとニット系のワンピースとかは合わせづらい場合もありますがこれだとあまり素材も選ばないし今後も活用していこうと思います。