kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【買ったもの紹介】ダイソーのマウスが普通に使える

f:id:hm200kaja:20190518173535j:plain

ダイソー  マウス 324円

 

けっこう前からある商品だと思うんですが、長年愛用していたマウスがダメになり…ワイヤレスマウスが主流な今でも有線マウスが手放せない(理由はスイッチをオフにするの忘れちゃうから→おい!)。

 

それで次どうしようかなーなんて思いながらしばらくいつも繋げてるペンタプで作業してたんですがいつも行かないダイソーに行ったら…え?マウス?!しかも無線タイプと有線タイプの2種類があるなんて…迷わず有線の方を買ってみました。

 

これ購入してからいつ紹介しようとなって3ヶ月くらい経過してますが今でも普通に使えてます。しばらくパソコンをいじらずにいた状態だとパソコンの画面が暗いままマウスを動かしても反応するのに少しかかるのですが別に急いでるわけじゃなかったりマウスの反応が仕事の良し悪しに関わるわけじゃないなら別にこれで良いと思います。

 

ちゃんと画面のスクロールもちょい遅いけどできるし、真ん中を押したら別画面で起動してくれるし逆に最低限の機能しかないからかめっちゃ軽くて扱いやすいです。コードの長さも全く問題なく。

 

ダメになってもまた買えばいいやって感覚で使えてしまいます。

ワイヤレスマウスの方はラインナップが増えてるようなのでもしご興味ある方は見てみてください。