kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【買ったもの紹介】ルームウェア【Cocoonist】

f:id:hm200kaja:20190520185015j:plain

Cocoonist

レモン柄 トップスとショートパンツ

実は4月にGUでパジャマを買いました。サテンの滑らかな触り心地でMサイズを買ったんですが骨格ストレートの自分は肩まわりの厚みがあるからなのか、寝ていると首と肩がきつくなってしめつけられてしまって寝苦しくなってしまいました…。寝てない時は問題ないんですがそれがストレスになって別の所でこちらを見つけました。

 

こちらはショートパンツに裏地がついていたり、トップスも開放的でしめつける心配がありません。肌寒いときはカーディガンを羽織ったら良いしさらっとした触り心地なのでつるつるしてるわけじゃないし全く問題なく眠れます。

 

1ヶ月くらいまぁ仕方ないかなーと思って人気のデザインだったし着てたんですけどやっぱり体型とか骨格もあるのでやはり睡眠のことですしきちんと合うものにしないとですね。パーカータイプのパジャマもフード部分が寝てる時に気になってしまったりするので冬の時もまたどのタイプにするか検討しようと思ってます。

 

とりあえず涼しくなるまではこちらを着用していこうと思います。気に入ったので似たタイプのものをまた買う予定です。