kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】ファスティングにチャレンジしてみた Part5

f:id:hm200kaja:20190522163822p:plain

ファスティング結果報告

3月7日に始めて、現在5月22日なので2ヶ月が経ちました。

 

 以上のチャレンジを続けていきました。

4月に関しては花粉症や風邪、その他の不調があり薬を飲んでいたり浮腫み問題があってファスティングと筋トレを中止していた事もあってからか体重の減りがあまりありませんでした。

 

ですが、59.8kgから54.9kgと体重が減ってくれる結果となりました。

ファスティングは週3の週もありますが主に朝と昼のみを水と野菜だしのみ。夜は通常メニューという感じが多いです。

キャベツを水で煮込み、エクストラバージンオイルと塩胡椒で味付けしたものを飲んでます。

ファスティング日でない時は間食したい時は、ゆでたまご、バナナが多いです。

 

5月からのファスティングチャレンジ

  • 週4日のファスティングを目標体重に到達するまで行う
  • ファスティングしない日は、8時間以内に食事を収める(お昼12時に食べたら夜8時までに食事を済ませる)
  • 1日5000歩以上を目指す
  • 睡眠を6時間から7時間はとり、決まった時間に起きる
  • 週1〜2日の筋トレ(週1でも筋肉は増える、2週間に1回でも維持可能)
まとめ

上記を目指し、決行します。睡眠についても今勉強中なのですが睡眠不足だとダイエットやってる場合じゃないぞってくらい影響が大きい、基礎中の基礎のようなので必ずそこをクリアしていること、あと浮腫みがひどかったり体重が減らなかった時にかなり歩いた翌日はちゃんと減ってくれたので関係があるのではと思っているので確認のため実行します。間食はゆでたまごやバナナが多いですが、ケーキやプリンを食べる時もあります。まったく食べないと決めたら続きません。砂糖が入った食材を食べないようにしたら必然と加工食品を食べない生活になりました。あと一度決めてやってしまえばそこまで甘いものを欲さなくなりました。そして砂糖の入った食品が多い事をとても実感させられました。そしてそれを実行したらむしろコンビニで余計なものを買ったりしなくなって節約になりました。全然関係ないですがこの前砂糖不使用のアイスを見つけて原材料を見たら人工甘味料が…いやそれじゃ意味がない。引き続き実行していきます。