kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告 Part 18

f:id:hm200kaja:20190529145311j:plain

 

ファスティングも引き続き行いつつ、また浮腫み時期がー…。先週実は筋トレをしませんでした。理由としては寝違え起こしてしまいまして、腹筋とか出来なかったからです。今週はおやすみせず行いたいです。先週は筋トレは出来ませんでしたが5000歩以上歩くようにしてます。

 

5月28日

筋トレは足とお尻部分も今回は行いました、翌日筋肉痛に…。足の筋トレは大事って聞いたのでケガも治ったし始めることにしました。

 

腕の筋トレ

タオル・アームカール                         10回×2

壁ドン                                               15回×2

 

背中の筋トレ

タオル・ローイング                           10回×2

エルボー・ウォール・プッシュ         15回×2

 

お腹の筋トレ

4P・ピーク・タッチ                 10回×2

ライイング・サイドベンド                10回×2

 

お尻の筋トレ

ワンレッグ・デッドリフト                10回×2

バック・スウェイ                    10回×2

 

脚の筋トレ

カーフ・レイズ                          15回

ワン・レッグ・カーフ・レイズ         10回×2

ヒール・ウォーク             10回×2

 

有酸素運動

ダンス                        45分

 

まとめ

あー…もう少し体重減ってくれてたんですが昨日筋トレをするかわりにウォーキングをしなかったんですがまさかそれも影響があったのか体重増えてます。浮腫みにもウォーキングが効いていた可能性が。本日からは欠かさず行うことを決意しました。ウォーキングのすごさ、歩くことの大切さを実感中です。睡眠もしっかり取っていきたいです。

 

体重

54.3kg/05.28

 

前回の記事

kaja.hateblo.jp