kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告 Part 20

f:id:hm200kaja:20190607223046j:plain

本日予定がありバタバタしてしまいこの時間になってしまいました。

砂糖断ちとファスティング初めてから以下の変化がある気がします。

  • 身体全体が軽くなった
  • 力が湧いてきてダルさとかが無くなった
  • 長年使ってた腹巻が要らなくなった
  • 甘味をそこまで欲しなくなった

 個人的には腹巻要らなくなったのすごい驚きです!

お腹がすごくあたたかくて燃えてる感じがするのも含めて感動してます。絶対につけないと冷えてお腹痛くなるレベルだったので。

6月7日

 本日下記のメニューをこなしました。

こなしてるメニューの腕の筋トレしていたら細くなったと言ってもらえました。

腕の筋トレ

タオル・アームカール                         10回×2

壁ドン                                               15回×2

 

背中の筋トレ

タオル・ローイング                           10回×2

エルボー・ウォール・プッシュ         15回×2

 

お腹の筋トレ

4P・ピーク・タッチ                 10回×2

ライイング・サイドベンド                10回×2

 

まとめ

ウォーキングや筋トレなど複数のアプローチもかけているからかいつもより体重が減ってくれるようにまたなった気がします。予定しているチートデイがあるのでその日に食べる予定のものを考えるのも楽しみです。痩せてる友人にさり気なく間食どうしているのか聞いたら週に1回だけ好きなお菓子食べてるとか言ってて、あーやっぱり気をつけてる人は無意識レベルで出来てるんだなと思いました。前は大丈夫だと思ってアイスめっちゃ食べてましたがそういう所だったんだなと改めて反省しました。

 

体重

53.4kg/06.07

 

前回の記事

kaja.hateblo.jp