kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【買ったもの紹介】人間、生きているだけで、ありがとう【書籍】

人間、生きているだけで、ありがとう―「ありがとう」を言うだけでいいことがいっぱい起こる

著者:野坂 礼子

f:id:hm200kaja:20190626160739j:plain

書籍紹介

20歳の頃、将来のこととか悩んだり、何かチャンスがあっても迷いがあって結局ダメになってしまったり…そんな時に友人がこれ良かったよと言って教えてくれた本でした。

 

口に出さなくて良いから、身近な人やことにありがとうと言おうという感じの内容で最初は20回からでも良いという風に書いていて何気なく始めたのですがちょうどその時期は職に悩んでいて多分一番今やってる仕事に直接繋がった職場に就職が決まった時期だったと思います。

 

嫌なことや人には「くそ!ありがとう」という感じで唱えても良いという柔軟な内容もあってとても読みやすいです。

ありがとう・ありがとう・ありがとうございますとリズミカルに唱えると良いと書いてあって1分で100回くらいは唱えられるのでウォーキングがてら歩行瞑想しながらやってみてます。心をそれだけに集中出来て自然の多い所でリラックスさせながらやってみるとすごい整理出来ます。

 

絶対的なものは無いですがちょっと疲れたなって時に読んで少し気を休ませたりしてます。

 

引っ越しした際に手放したのですがまた読みたくなって購入しました。