kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告 Part 28

f:id:hm200kaja:20190720203157j:plain

 

7月19日

同じ部位を毎日しないことが筋トレの条件だったので1日おいて決行しました。今回はスロトレといって動きゆっくりでのトレーニングだったので早いときは違う形のしんどさがありました。むしろじわっと効いてくるので後半はけっこうしんどかったです。それと別メニューとして腹筋とサーキット(全メニューを連続で行う)を2セットも行いました。

 

腕の筋トレ

 腕立て伏せ:5回・10回(膝あり)・

お腹の筋トレ

 ヒールタッチクランチ:15回・16回+腹筋別メニュー

背中の筋トレ

 タオルラットプルダウン:15回・15回

お尻の筋トレ

 ワンレッグデットリフト:20回・19回

足の筋トレ

スクワット:15回・15回

追加メニュー

サーキット:全メニュー連続×2回

 

まとめ

前回の筋トレでは筋肉痛が腕以外なくて、実は有酸素運動と筋トレを同日に行うと筋トレの80%の効果しか得られないと参考にしているスクーの筋トレの授業でも言っていたのですがそれもあったのかなと思います。改めて言われると勿体無い気がとてもしてきたので別日に筋トレを行うことにします。体重は減ったり増えたりを繰り返していて安定してないのでまた気をつけていかねばという形です。運動すると食べたくなりますね。イラストはもっとお腹の筋肉が筋肉痛になってほしいという気持ちで描きました。

 

体重

52.6kg/07.19

 

前回の記事

kaja.hateblo.jp