kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

結果を出し続けている人が朝やること 2-1

f:id:hm200kaja:20190402013127j:plain

2018年3月22日公開

schoo.jp

前回の記事

kaja.hateblo.jp

 

前回の復習 なぜ朝のアファメーションが大事なのか?

アファメーション→目標をイメージすること、読み上げること

1日の始まりに理想の自分や目標を見ることで、必要な情報にアンテナを張れる。毎日365日→365回見る人と、毎月1回のみ→12回見る人とではアンテナの張り方が違う。

忘れない為に毎日見る、最近目標を待ち受けで見る為に画像を作りました。目に触れることが大事なのですね。

 

仕事で効率良く結果を出す朝のワーク

理想のリストを作る

毎日それを見る、そして意識する、無意識レベルで動く。その為に理想の自分、目標は大事。

 

今日やるべき事のリスト作成(優先順位付け)

今日その日のプランを考え、優先順位をつけて行動する。目標までの動きと必要なことなど。

TODOを作成する時はミニマインドマップおすすめです。

目標までの行動プラスその日必要な行動もまとめたり紐付けも出来てすごい便利です。

kaja.hateblo.jp

 

 

1人戦略会議で良いイメージを完成させる

その日の良いイメージを前もって持つ事で行動が変わる。

前向きなイメージが楽しさに繋がり、続けやすくなり習慣化することで目標へのプロセスになっていくのかなと思いました。

 

レスポンシブ早くすることが大切

遅くなればなるほど相手を待たせていると考える。

これはグサッと来ました。お待たせすればするほど信頼を失っているというのはわかります。

 

洋服選びにも気を使う

TPOに合ったその日のイメージに合うものを選ぶ。迷った場合はその日一番大事な用事に合わせる。

服のこともここで学んだことをまとめて書いてますが、そいういった服からのイメージって大切なんだなと。そういう意味では無駄じゃ無いんだなと改めて思いました。

 

自分の外見と内面をプロデュースする

理想に対してのイメージを実現するためにもそれに近づけるためにプロデュースする

自己プロデュースって客観的に見えてないとなかなか難しいですが、理想というイメージを作ることでそこまでの情報を集めたり近づけるための方法を探すことでプロデュースしていくことになるのかなと思いました。プロレスを見るんですがやはり自己プロデュースがうまい選手はそれだけで魅せることが出来るから映えるんです。見せ方って重要だと思いました。

 

人脈とは

花と蝶に例えると自分が今あるところで花になれば人が寄ってくる。そこから種になる。

 

 

運を人にも流してあげる

自分だけにせき止めず、おすそ分けしていく。 

 

 

小さないいことを積み重ねる

人が見てないからいいやじゃなくて、ちょっとした良いことを積み重ねる。

誰も見ていないけど、こっそりとこつこつと。

 

もし悪口を言ってしまったら肯定で終わる

うっかり言ってしまっても最後が肯定で終われば…

そうすれば言いたい放題ってわけじゃなく、つい言ってしまったり聞いてしまった場面があっても、という形で。

 

感想

目標を意識せず何となく動くだろうと思ってのんびり構えていたけど自分に向き合い自分を知ることをしないと無意識レベルでも動けないということがとても参考になりました。服もいろいろ本を読んで購入して試行錯誤していますが無駄じゃ無い、第三者に与えるイメージへの影響に繋がると改めて思えました。