kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part10

金曜日に筋トレを最低でも行う流れだったのに、怠けそうになっていました。なぜ怠けそうだったのかと言いますと…体重が増えました!でも食事も気をつけていたしなぜそうなったのかわからずでヤケになって筋トレもやめてやろうかな(こらっ)なんてなりかけまし…

【買ったもの紹介】ヘアゴム【無印良品】再び疲れにくいスニーカー

今回は2点購入したものを紹介したいと思います。 神戸ヴァンテーヌ VINGTAINE 一粒 ストーン付き メタルボール ヘアゴム 864円 これネットで見かけてヘアゴム探してたんで、最近シニョンヘアを練習してましてその仕上げというか飾りになるものが欲しくて買っ…

【ファッション】正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたいPart4【読書】

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい 著者:のどか 前回の記事 kaja.hateblo.jp 夏はペディキュア 夏が始まったらこのひと塗りでオシャレに、色のオススメは赤かラメ入りの金か銀。 セルフネイルでOK!足の爪は多少塗りが雑でもOK! もともとネ…

結果を出し続けている人が朝やること 1

2018年2月22日公開 schoo.jp 朝活が成功の秘訣 なぜ目標が達成しないのか 忘れてしまうから!! だから毎日目につく所に書いておく そうすると無意識レベルで記憶され、食べたいものがある時に無意識にごはん屋さんを探す感覚でプロセスや必要な事を選ぶ事が…

【ダイエット】ファスティングにチャレンジしてみた Part4 〜ニッスイの鯖缶〜

ファスティングを始めて、3週間ちょっとですが毎日試行錯誤してます。昨日の記事で少し紹介したアプリ。カナヘイの「ゆるっとダイエット」に毎日、毎朝体重を計って記録しています。 前回の記事 kaja.hateblo.jp 3月26日 先週にファーストフードやケーキな…

【学んだ事】アウトプット大全 〜アウトプット力を高める7つのトレーニング 2〜

「学びを結果に変えるアウトプット大全」著者:樺沢紫苑 前回の記事 kaja.hateblo.jp アウトプット力を高める7つのトレーニング ②健康について記録する 決めた時間に体重 その日の気分(起きた時の状態) 睡眠時間 アイコンの画像をつけてみましたが、私は体…

【学んだ事】アウトプット大全 〜アウトプット力を高める7つのトレーニング 1〜

「学びを結果に変えるアウトプット大全」著者:樺沢紫苑 前回の記事 kaja.hateblo.jp アウトプット力を高める7つのトレーニング ①日記を書く 日記を書くメリット 書く能力が高まる 自己洞察力・内省能力・レジリエンスが高まる 楽しいを発見する能力が高ま…

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part9

プランクが苦手で腰を痛めてから、さらに花粉症になってしまい火曜日予定していた筋トレはお休みしました。それはメニューに入れないで腕とお腹と背中の筋トレを行いました。 また花粉症も近大の青みかんサプリが良くておかげで昨日は筋トレ出来ました。 3月…

初【GRL】ニットのセットアップ 【買ったもの紹介】

今回初めて購入したGRL。公式サイトにはレビューが無いし、他の口コミとかを見ると散々なことが書いてあるしですごい不安でしたがどうしてもこのセットアップが欲しくて購入しました。商品名で検索するとWEARでコーデされている方もいてそれを見てよけいに欲…

【ファッション】正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたいPart3【読書】

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい 著者:のどか 前回の記事 kaja.hateblo.jp 裾上げはその日にその場で 裾がきちんと合っていないとだらしなくなるし、裾上げを後日持っていくことはなかなか無いので必ずその日にその場でお願いする。 自身も…

【スクー】マインドマップの教科書 入門編 3【学んだ事】

2018年1月10日公開 フルマインドマップ -全体を俯瞰して、統合的に考える方法を学ぶ- schoo.jp 前回の記事 kaja.hateblo.jp 前回のおさらい ミニマインドマップ=まとまっていなくていい 直線を使わない、曲線を用いる。 使用用途 ヒヤリングメモ 毎日のTODO…

【ダイエット】ファスティングにチャレンジしてみた Part3 〜オーサワだしつゆのもと〜

ファスティングにどんどん慣れてきました。先週のふらつきや頭痛面も全くです。 砂糖にも考慮された調味料が無いと食べるものが限られてきて限界だ!ということで調味料を急ぎで探して購入したり、間食もフルーツやヨーグルトなどに変更中です。 3月19日 先…

【学んだ事】アウトプット大全 〜行動する 4〜

「学びを結果に変えるアウトプット大全」著者:樺沢紫苑 前回の記事 kaja.hateblo.jp 行動する 時間を有効活用する ①15分でアウトプット だらだら60分するより集中して15分、制限時間内にすることが重要(15分じゃなくてもいい)。 自身は作業する前に作業時間…

【学んだ事】アウトプット大全 〜行動する 3〜

「学びを結果に変えるアウトプット大全」著者:樺沢紫苑 前回の記事 kaja.hateblo.jp 行動する まずは完成させる 最初から100点を目指すのでなく、 30点のものを完成させる→磨き上げる まずは30点のものを書き上げる、30点の出来でとりあえず最後まで書き…

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part8

引き続きファスティングを行いながらの筋トレを進めています。ファスティングに慣れてきたのか頭痛やめまいがおこらなくなってきました。塩分も気をつけつつ行なっているからかもしれません。砂糖断ち生活も慣れたら甘いものを欲さなくなりました。調味料の…

【AZUL】洗える2wayニット【買ったもの紹介】

昨年から買うようになった、AZULの商品。 洗えるニットという商品があって、普通に洗濯機で洗えるのでニットはAZULのアイテム本当におすすめです。昨年買ったカーディガンは肌触り良くて重宝してます。 AZUL 2WAY KNIT SET TOPS 4,990円(税抜) そんなニット…

【ファッション】正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたいPart2【読書】

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい 著者:のどか 前回の記事 kaja.hateblo.jp とりあえずその季節のコーデが4パターンくらい揃ったらもう満足なくらいあれもこれもと買わない自分ですがそれでも新作が出るたびにチェックだけは欠かせません。…

【スクー】マインドマップの教科書 入門編 2-1【学んだ事】

2017年12月27日公開 ミニマインドマップ -ランダムで自由な連想から発想を拡げる方法を学ぶ schoo.jp 前回の記事 kaja.hateblo.jp ミニマインドマップについて シンプルでカテゴリ分けなどをしない。 連想を見える化→マインドマップ。 一つのテーマに対して…

【ダイエット】ファスティングにチャレンジしてみた Part2

先週の火曜日から本格的に開始したファスティングダイエット。水分と塩分必須と言われいていましたが1週間の経過報告です。 前回の記事 kaja.hateblo.jp 体重がいきなりガクッと下がってしまった事もあったかもしれませんが塩分を無意識に減らしすぎていた…

【学んだ事】トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ【ダイエット】

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ 著者:ジェイソンファン 以前マイナス10kgのダイエットを2回ほど成功したのですがそうやって繰り返し痩せたり太ったりを長期的に繰り返していました。そしてついに30代になって減るのが難しくなってし…

【学んだ事】アウトプット大全 〜行動する 2〜

「学びを結果に変えるアウトプット大全」著者:樺沢紫苑 前回の記事 kaja.hateblo.jp 行動する チャレンジしないと 自己成長しない。 新しいことを始めるとドーパミンが出る(楽しい) 楽しさが無い時は危機領域にいるからかもしれない。 運動しない人がいき…

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part7

ファスティング開始してから添加された砂糖の摂取を減らして生活してます。お腹が空いたらコーヒーやお水でごまかしごまかしやってます。体重に関しては減ってますがだからって急いでもっと無理したりしないようにきちんと管理しながらやっていこうと思いま…

【GU】春物アウターとポシェット【買ったもの紹介】

GU春物 トレンチコート 4990円(税抜) 今年発売のGUのトレンチコートを買いました。骨格ストレートの似合うアウターの中にトレンチコートがあり、色もおすすめがネイビー(ブルベ、サマー)でペラペラじゃないわりとしっかりしたさわり心地でハリのあるものがい…

【学んだ事】アウトプット大全 〜行動する 1〜

「学びを結果に変えるアウトプット大全」著者:樺沢紫苑 前回の記事 kaja.hateblo.jp 行動する 行動すること 気づきがあってもそれをアウトプットしてTODOに落とし込んだままにすることが多い。 TODOを行動に移すことが最重要。 ファスティングやゆるい筋ト…

【ダイエット】ファスティングにチャレンジしてみた Part1

正直、断食ってあんまり良く無いんじゃないかなっていう勝手なイメージでチャレンジしてきませんでした。そのため筋トレ(週2)と有酸素運動(週1)というゆるい形でダイエットをずっとしていました。でも!食事そのものへの摂取の仕方を考えなければ継続的に…

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part6

ちょっと体重が下がったかと思ったら食べちゃうは繰り返しつつ…とりあえず目標として3週間後に58.7kgのラインまで下げてそれを維持できるようにがんばります。維持できたら次はさらに下げる。 3月5日 引き続き、ずぼらメニューをで筋トレとダンスを45分間。…

【ファッション】正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたいPart1【読書】

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい 著者:のどか 冒頭の言葉で買う事を決めた一冊。 「正直、服の事を考えているヒマがあったら他のことをしていたい」 「時間・気力・お金がない!!」完全同意でした。 というか他のことにも使いたいって意味…

【学んだ事】アウトプット大全 〜能力を最大限に引き出す書き方 3〜

「学びを結果に変えるアウトプット大全」著者:樺沢紫苑 前回の記事 kaja.hateblo.jp 能力を最大限に引き出す書き方 【書く】 目標を書く 実現する書き方→3ヶ月で2kg減(ちょい難くらいのライン) 実現しない書き方→ダイエットする(漠然としている) がん…

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part5

とりあえず増えないように気をつけつつ、筋トレも続けていってます。減る方向にも持っていきたい!!焦る気持ちもありつつ進んでます。 3月1日 本日もずぼらメニューを、それと前回筋トレ後にストレッチを忘れてしまったので今回はきちんと2セットずつ行い…

【無印良品】疲れにくいスニーカー【買ったもの紹介】

無印良品 撥水オーガニックコットン疲れにくいスニーカー 骨格診断でストレートって出てるのに似合わないって言われてるハイカットのスニーカーを買っちゃうっていう事をしてしまったんですが、でもこれめっちゃ歩きやすいです。GUやアベイル、しまむらなど…