kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【買ったもの紹介】骨格診断×パーソナルカラー 賢い服選び【ファッション】

骨格診断×パーソナルカラー 賢い服選び

著者:二神弓子

f:id:hm200kaja:20190610171719j:plain

骨格診断 メンズ版

 

骨格診断の書籍ってけっこう出てると思うのですがこれは男性のみです。骨格とパーソナルカラーをセルフチェックできるチェックリストとシートが付いてます。

自分もセルフチェックをこちらでしてみましたがやはり夏でした。

 

似合うファッションをアイテム別に紹介してくれていたり、骨格別のコーデも提案してくれるのでわからないけどそれを参考にするという形でも使えると思います。

 

顔診断も出来たらさらに幅は広がるかと思うのですが、きちんとメンズ用にと骨格別のスーツの似合う条件なども載っています。

 

自分はメンズライクな服やカジュアルな物が好みなので正直アイテム別の部分は自分も参考になりました。

 

買い物とかめんどくさい!って人には特におすすめかと思います。この参考になるアイテムを揃えられる範囲で購入出来たら全然十分だと思いました。

 

自分もストレートだからといって全て鵜呑みにしてアイテムを選んでいるわけじゃないです(顔診断で似合うアイテムもあるので) が、それでも選ぶ基準があるだけで買い物が早く済むのは助かっています。