kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【スクー】結果を出し続けている人が朝やること 3

f:id:hm200kaja:20190415164816j:plain

2018年4月26日公開

schoo.jp

前回の記事

kaja.hateblo.jp

朝で出来る1分のこと

ベッドの中で1分

①1日の成功をゆるくイメージする

その日の成功をふわっとイメージ、良いイメージから1日を始める

良いイメージから入る事で動きやすくなったり、気持ち的にも活動的になれますね。

②3年後の自分に会いに行く

先に理想の自分をイメージして今出来る事を考える。理想の自分の部分は変わっても良い。

③アイディアがわいてきたら、おめざメモを書く

前日の情報を寝ることで処理されているので、朝起きた時に浮かんだ事をメモしておく。

何度か試してますが確かに考えがまとまって、なるほどね!となるようなアイディアが出たりしました。もともとわかってたけど改めて考えが処理された形で浮かぶのでこれはオススメです。

朝シャワーで1分

①体重計を計り、その日の食事をイメージ

毎朝、その日の体重を知り、その日のイメージや量を考える

これは自身もやっています、その日の体重を確認することでその日の食事管理も考えやすく、よけいな間食も防げます。

②全身鏡で自分をチェックする

体重もだけど客観的に見えてる姿もきちんと見ておく

体重だけじゃなくて筋肉がついていないとシルエット的にということもありますね。服のコーデも含めて全身で見る方が考えやすいし必須です。

通勤時間で1分

セミナー音声を聞く

セミナーだけじゃなくてもいいし音声で聴ける学べるものを流す

リラックスしたりポジティブになるために曲を聴いたり動画を見るのでも良いそうです。

②中吊り広告をアイディアのネタにする

自分ならどう作るかとか今やってることを考えてみたりする

自分は通勤中、ピンタレストを見てます。参考になる画像を保存したりしてアイディアの参考にします。

③周りの人を喜ばせるアイディアを想像する

いろんな層の人が乗っている、仮でこの人ならどういったサービス、商品がなどを考えてみる

④会議の進行を考える

事前に予行練習する、シミュレーションすることで対策を考える

 

まとめ

1分と書いてますが1分以上もちろんかかることもあります。1分でもいいからしてねってことだと思うのですが朝考えてからまとまった形で行動した方がまとまっている分動きやすいです。目標を毎日見て、こういうことをしたらいいのに、こういうことが本当はしたかったな、じゃあするにはどうしたらってことを常に考える必要性やそれの効果を知って良かったです。体重計は自分自身、一度目標体重に到達した際に油断して半年以上体重計に乗らなくなったら11kg増えていたという経験をしていますのでとてもとても重要な事だと思ってます。朝は別に朝早くなくて良い、自分にあった朝の時間があるので自分はオオカミタイプだとこの前判明したので活動的になる時間までに今日の計画をして集中が必要なものをその時間に固めるようにしています。