kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【スクー】「朝1分の習慣」で成果を出し、夢を叶える行動術 1

f:id:hm200kaja:20190506040255j:plain

2018年9月26日公開

schoo.jp

前回の記事

kaja.hateblo.jp

 

容姿を磨く1分の習慣術

ストレッチで体をほぐしながら体に感謝する

1日がんばってくれと感謝しながらストレッチ。

コンディションの確認とストレッチで体調管理。出来る内容のもので十分。

アプリを使ってストレッチしてます、運動する前もした後もストレッチをする方が良いそうですし朝も試みてみましたが体が伸びてすっきりします。

 

対人力を上げるために鏡に向かって笑顔の練習

自然と笑顔が出るように毎日鏡でチェックする。

いざ笑顔にって難しいです、ひきつってしまう事もあります。鏡で常にやっておけば慣れてくれるかもしれません。」

1人プレゼン練習で表現力と影響力アップ

 

1人プレゼン練習で表現力と影響力アップ

自己表現は書くことと話すこと。

話すことに関して言えば自分に話しかけるようにその日の課題である事をおさらいする。練習することで脳が経験していると錯覚してくれる。

その日行うことを前もって頭の中で練習することで準備になるし、課題や対策が見えてきますね。」

効果的な自己紹介の練習をする

 

効果的な自己紹介の練習をする

人と会う前に自分の自己紹介を、つかみを意識して練習する。

興味を持ってもらえるように。

何も用意しないより、イメトレをかなりの回数行った面接の方が話す時も安定したままで落ち着いて答える事が出来たことを思い出しました。

 

まとめ

まだ残り2つの習慣術を紹介してくれているのですが、朝こんなにやることを増やせるかな?と思いつつ、出来ることから取り入れていけば良いし取り入れやすいものだけでも良いと思いました。

その日によって変わる事もあります。朝と言っても人によってバラバラで仕事の時間の3時間前から朝活をすることが理想とのことでした。1日の準備を朝にしておくことで余裕を持てそうだと思いました。身体にも心にも7時間以上の睡眠が良いとされているそうなので、それを確保しつつ行動していきたいと思います。朝にやることリストをまた整理してまとめたいと思います。残りの部分もまたまとめていきます。