kaja日々向上

とにかく1日1記事を目標に、学んだことや良かった事を書いていきます。

【ダイエット】10kgの減量を目指せ! 経過報告Part5

f:id:hm200kaja:20190226201958j:plain

とりあえず増えないように気をつけつつ、筋トレも続けていってます。減る方向にも持っていきたい!!焦る気持ちもありつつ進んでます。

 

3月1日

本日もずぼらメニューを、それと前回筋トレ後にストレッチを忘れてしまったので今回はきちんと2セットずつ行いました。ストレッチはしておかないと痛めたりする原因にもなるので必須です。

 

腕の筋トレ

 

タオル・アームカール                         10回×2

壁ドン                                                  15回×2

アンダーバック・ハンドプッシュ        45秒キープ×2

 

背中の筋トレ

 

ツタンカーメンブリッジ                    45秒キープ×2

タオル・ローイング                           10回×2

エルボー・ウォール・プッシュ         15回×2

 

お腹の筋トレ

 

二ー・オン・プランク        45秒×2

 4P・ピーク・タッチ                10回×2

ライイング・サイドベンド             10回×2

 

おなかのメニューをハードなものにしていこうかと検討中。やはりお腹が一番痩せにくいのできちんと筋肉をつけていきたい。それでも週2(週1でもOK)筋トレをするだけでも筋肉は増えるようです。やらないよりは全然ましってことですね、がんばろう。ただし体重は残酷なことに前後する日々です。

 

体重

59.8/03.01